9月26日(木)巡回公演を行いました!!

9月26日(木)5校時、6校時に文化庁が行っている「舞台芸術等総合支援事業(学校巡回公演)」で、劇団芸優座のみなさんに来校いただいて、「幕が上がるまで」というお芝居を、全校で鑑賞しました。7月にも来ていただいてワークショップを行いました。

東中日記: 7月12日(金) 劇団芸優座による巡回公演ワークショップ (hk-higashi-jh.blogspot.com)

自ら立候補した1年生と2年生も、当日リハーサルを行い、お芝居に参加しました。みんな堂々とした演技でした。それ以上に役者のみなさんの演技の迫力が素晴らしくて、みんな食い入るようにお芝居を鑑賞していました。







10月5日(土)データヘルス授業を行いました!

10月5日(土)は土曜授業でした。1年生は保健体育の保健分野の授業で、東京大学 未来ビジョン研究センターから、古井 祐司先生と上村 晴子先生をお招きし「『データヘルス』が長寿社会を変える~データを使って子どもも大人も大変身!」というテーマで、授業を行いました。 「データヘルス」と...