10/2(水)スープ付きスクールランチのテスト提供を行いました!

東久留米市ではスクールランチを提供していますが、来年から温かいスープを付けることになっています。10/2(水)に中学校では東中が先陣を切って、スープ付きスクールランチのテスト提供を行いました。普段スクールランチを頼んでいない人にも希望者には提供しました。

スープは保温ケースに入って温かい状況で配膳されます。

容器も新しくなっています。容器が滑り落ちないように窪みがあり、工夫されています。そしてスープの容器にはこぼれないようにフタがされています。


この日のスープは「みそけんちん汁」でした。みんな「美味しい!」と好評で、おかわりできないか質問していました。

10月5日(土)データヘルス授業を行いました!

10月5日(土)は土曜授業でした。1年生は保健体育の保健分野の授業で、東京大学 未来ビジョン研究センターから、古井 祐司先生と上村 晴子先生をお招きし「『データヘルス』が長寿社会を変える~データを使って子どもも大人も大変身!」というテーマで、授業を行いました。 「データヘルス」と...