9月22日(日)~24日(火)3年生が修学旅行に行きました!

9月22日(日)~24日(火)の日程で、3年生が修学旅行で奈良、京都に行きました。

各班で東久留米駅から東京駅に集合しました。東京駅から新大阪駅を経由し、法隆寺に到着した時は土砂降りの雨でした。しかし、普段元気な3年生の日頃の行いもあってか、奈良公園では何とか上がりました。夜は保護者の皆さまに準備していただいたお手紙も読み、嬉しかったり恥ずかしかったり、普段は言葉にできないメッセージに涙する人もいました。ご協力いただき、ありがとうございました。









10月5日(土)データヘルス授業を行いました!

10月5日(土)は土曜授業でした。1年生は保健体育の保健分野の授業で、東京大学 未来ビジョン研究センターから、古井 祐司先生と上村 晴子先生をお招きし「『データヘルス』が長寿社会を変える~データを使って子どもも大人も大変身!」というテーマで、授業を行いました。 「データヘルス」と...