6月1日(土) 運動会、いよいよ一番の見せ場、3年生の大ムカデです!

東中は運動会の最後は、3年生の大ムカデで終わります。一番盛り上がる場面です。3年生も集合の時から気合が入っています。いよいよスタートです。まずは女子、順調に進んでいます。最初はなかなか足がそろわないのが、一周を一度も転ばずに駆け抜けられるようになります。必死に次の男子にたすきをつなぎます。男子のムカデに女子が駆けつけて一緒に伴走します。最後青組が追い上げますが、あと少しで追い越せず、赤組の勝利となりました。3年生の必死のレースで会場は大盛り上がりになりました。








9月4日(水)授業改善のための研修会を実施しました。

9月4日(水)の5校時終了後、5校時の研究授業を元に校内研修を行いました。今年度の校内研修のテーマは、 「主体的・対話的な深い学びの実現に向けた授業改善」 ~協働的な学びを通した、思考力・判断力・表現力の育成~ 」です。 その後で東京都多摩教育事務所から指導主事の北原祐希先生にお...