6月1日(土) 運動会、午前中の様子その2

運動会午前の部後半です。障害物走は袋に入り、ボールをかごに入れ、ネットをくぐるなど幾多の障害を乗り越えてゴールしました。1500m走は暑い中、全員が走り切りました。

午前のラストは3年生の体育科種目、女子は自分たちで考えたダンスを披露しました。男子は組体操に代わり、今年度から集団演技に挑戦しました。ダンス、集団演技ともに最上級生らしい演技となりました。













9月4日(水)授業改善のための研修会を実施しました。

9月4日(水)の5校時終了後、5校時の研究授業を元に校内研修を行いました。今年度の校内研修のテーマは、 「主体的・対話的な深い学びの実現に向けた授業改善」 ~協働的な学びを通した、思考力・判断力・表現力の育成~ 」です。 その後で東京都多摩教育事務所から指導主事の北原祐希先生にお...