5月14日(火) 中間考査1日目が始まりました!


こんにちは!東久留米市立東中学校です。

今日から東中の様子をブログという形で紹介しようと考えています。

今日から1学期の中間考査が始まりました。今日は英語と数学、社会のテストがありました。

1年生にとっては中学校生活初めての定期考査、どの位学習して臨むことができたでしょうか?

3年生は今年はいよいよ受験です。気合も十分入っていました。

明日は、国語と理科のテストです。2日間頑張りましょう!





9月4日(水)授業改善のための研修会を実施しました。

9月4日(水)の5校時終了後、5校時の研究授業を元に校内研修を行いました。今年度の校内研修のテーマは、 「主体的・対話的な深い学びの実現に向けた授業改善」 ~協働的な学びを通した、思考力・判断力・表現力の育成~ 」です。 その後で東京都多摩教育事務所から指導主事の北原祐希先生にお...